top of page

【海外公演】2017年4月~『VOLTA by Cirque du Soleil』

シルクドソレイユ新作"VOLTA"にBMXライダー池田貴広が出演!

BMXライダー池田貴広が、2017年4月より開演となった世界最高峰のサーカス『Cirque du Soleil』の新作ワールドツアーショー『VOLTA』にオリジナルメンバーとして出演中で、そのパフォーマンス映像が公開されました。

池田が演じる役は、主人公『WAZ』の幼少期のキャラクターで、女性バレリーナのダンスと池田のBMXフリースタイルのコラボレーションアクトを披露しています。


池田は2015年-16年にも、シルクドゥソレイユにおいてアジア人初のBMXアーティストとしてフロリダでの常設公演『La Nouba(ラ・ヌーバ)』に出演を果たしておりますが、ワールドツアーの公演にBMXの演目が取り入れられるのは今回が初めてとなります。



<池田貴広のコメント>

目標の一つだったワールドツアーショーが始まり、非常に興奮しています。

今回のアクトはバレリーナとのコラボレーションで、これまでのBMXのストリートなイメージを翻すような幻想的で美しい演目となっています。

将来的には日本公演も予定されていますが、海外公演にもより多くの日本人の方々に観に来ていただけたら幸いです。


ツアー期間中にも一時帰国を予定していますので、そのタイミングで日本国内でも様々なイベントに出演したいと考えています。

国籍や老若男女を問わず、皆様を感動させられるようなショーを披露しますので、ぜひご覧いただきたいです。


ツアー順路:

2017年 カナダ国内

2018年以降 後日発表



【Cirque du Soleilとは】

1984年にカナダ・ケベック州で誕生した世界最高峰のエンターテイメント企業であり、日本国内においても、アレグリア、コルテオ、クーザ、オーヴォ、トーテムなどのワールドツアーショーで話題となり、2018年にはKURIOS(キュリオス)が上陸予定です。

池田貴広が出演中の新作ワールドツアーショー『VOLTA』も日本公演が予定されています。





bottom of page